one-playceのブログ

小さなライブルーム One Play'ce 海老名

★ブログ★ 『大きな決断』と『大きな賭け』(近況報告)

皆さん、こんにちは!
KEN店長です!

ここ最近の状況をお知らせしたいと思います。

最後まで読んでいただけたら嬉しいです。

コロナの影響を受ける中、2つの大きな動きがありました。

『大きな決断』と『大きな賭け』の2つです。

【大きな決断】

 皆さんご存知のとおり、「小さすぎるライブルームOne Play'ce海老名」は、ライブをする場所です。しかも小さすぎるほどのスペース。

これはもうコロナの影響、ストライクど真ん中です。

4月と5月は完全休業、6月から8月もまともに営業を再開出来ずに現在に至ります。

そんな先の見えない暗闇のような日々は、本当につらいものです。

毎月のテナント代と光熱費だけが消えていく、、、。

だから、大きな決断をしました。

それは、「8月でOne Play'ceを閉めよう」です。

5月に決断しました。

もう、さすがに、これは無理だ、、、

そう思いました。

【大きな賭け】

「One Play'ceを閉める」という大きな決断をした日から1ヶ月程たった頃、KEN店長の耳にある話が舞い込みます。

KEN店長は、ミュージックスクールも経営してる現役のギター講師でもあるのですが、とあるビルの3階にスクールを構えています。

そのビルの1階のテナントが空いたというのです。

今まで、One Play'ceとスクールが少し離れた場所にあったので、効率が悪かったこともあり、いつかは同じビルに揃えたいとは思っていました。

そんな想いもあって、ついつい考えてしまいました。

「いま、One Play'ceをこの1階に移転すれば、コロナを乗り切る希望が出てくるんじゃないか?」

考えてしまったのです。

One Play'ceを捨てた方が、気持ち的にも、そして金銭的にも、かなり楽になるんです。

でも、考えてしまうのです。

なんとか乗り切れる方法はないかと。

まだ何とか乗り切ろうと考える力が、自分には残っていたんだと、少し驚きました。

そして、経営者として考えて、移転に僅かな可能性を見出しました。

なんだ、俺、まだ元気じゃん!

まだ、夢、追えるじゃん!

37歳だし!

あと3年は、頑張ってみるか?

そう思いました。

移転するにしても、防音工事からしなければならないので、融資、相談しなきゃなー、でも通るのかなー?通りました。大借金背負いました笑

このコロナで音楽業界ほんとうにヤバイ時に!!笑

本当に、不安は大きいけれど、世の中タイミングというものもあるし、One Play'ceを閉めると決めたこのタイミングで前から希望していた話が舞い込むというのも、ターニングポイントかもしれない。

それを吉とするか凶とするかは、自分次第でしょう。

ピンチの中に、チャンスを見つけ出す。

一度はコロナで諦めたOne Play'ceを、移転をきっかけにコロナに負けない店に作り変えよう!

「大きな賭け」に出ることにしました!

この数ヶ月、色々ありましたが、とりあえず「One Play'ceはまだまだ頑張る!」ことに決めました!!

9月から移転を始めます!

どうか、移転後も、One Play'ce海老名をよろしくお願いいたします!

あ、移転先は今の場所から歩いて5分だし、広さも変わらず「小さすぎるライブルーム」のままですのでご安心を♪笑

写真はこれから防音工事に入る移転先です♪

f:id:one-playce:20200825001422j:plain