one-playceのブログ

小さなライブルーム One Play'ce 海老名

★ブログ★オープンマイクレポート2022/03/26

f:id:one-playce:20220412165921j:plain

【オープンマイクレポート♪(3/26)】

皆さん、こんにちは‼️
KEN店長です♪

先日(3/26)のオープンマイクの様子をレポートします♪

3月のオープンマイク🎤今回はなんと初参加の方が4名も✨✨
嬉しすぎる‼️😆
総勢6組9名の方々が盛り上げてくれました♪👏👏👏

さてさてどんなオープンマイクだったのかな⁉️

動画もありますので是非ご覧ください‼️

ではでは、レポートSTART♪

〈今回の動画〉
今回のLIVE配信の動画はYouTubeとFacebookにアーカイブとして残してますので、気になった方はご視聴ください♪

↓YouTube↓
https://youtu.be/1Z9MGUCfoW4

↓Facebook↓
https://fb.me/e/16KvItRsK



2022/03/26オープンマイクレポート

f:id:one-playce:20220412165944j:plain
■<出演①:コンパル>00:07:53〜
3月のオープンマイク、トップバッターは「コンパル」のお二人です‼️
ボーカルnorika さんとボーカル&ピアノのakina さん‼️
今回2人で組んで初のステージ♪
いっぱい練習したんだなと分かる2人のハーモニーに注目です‼️
曲は、norikaさんソロ「さよならの夏/手嶌葵」、akina さんソロ「元気を出して/竹内まりや」、そして2人で「ロビンソン/スピッツ」、「YEEL/いきものがかり」を演奏してくれました♪

⭐︎↓ コンパルの動画↓⭐︎
https://youtu.be/1Z9MGUCfoW4?t=7m53s


f:id:one-playce:20220412170005j:plain
■〈出演②:真田 賢〉00:40:28〜
2組目は初出演‼️
ギター弾き語りでご参加、シンガーソングライターの真田 賢さんです‼️
真田 賢さんはなんとオリジナル曲で参戦‼️
50代から覚え出したDTMでオリジナル曲を作り出したという真田 賢さん。
どうしても作る曲が昭和テイストになってしまうと言っていましたが、そこが良いんです‼️笑
伸びやかな歌声でとっても素敵なオリジナル曲を披露してくれました♪
演奏曲は、オリジナル曲「抱きしめても」と、同じくオリジナル曲の「桜のような恋人」です♪

⭐︎↓ 真田 賢さんの動画↓⭐︎
https://youtu.be/1Z9MGUCfoW4?t=40m28s


f:id:one-playce:20220412170017j:plain
■〈出演③:kunio〉0:53:27〜
3組目の出演者はギター弾き語り「kunio」さんです‼️
前回に引き続き1人での弾き語りで参加してくれたkunioさん!
今回は春にピッタリの曲「さくら(独唱)/森山直太朗」と、なんと忌野清志郎と井上陽水が作った名曲「帰れない二人/井上陽水」を演奏してくれました‼️
kunioさんはギター1本でも間奏でギターソロを入れてくるところがKEN店長は嬉しいです♪

⭐︎↓ kunioさんの動画↓⭐︎
https://youtu.be/1Z9MGUCfoW4?t=53m27s


f:id:one-playce:20220412170028j:plain
■〈出演④:sawachi〉1:13:23〜
4組目はギター弾き語り「sawachi」さんです‼️
EPOが大好きなsawachiさん。
EPOの弾き語りがしたいけれども、難しくて長年諦めていたところ、1年前に意を決してギター教室に通って練習を頑張って、ついにOne Play'ceのオープンマイクで披露できるようになりましたとのこと‼️
好きなことに打ち込んで成長するのは素敵ですね♪
曲は、「琥珀の魔法/EPO」と「好きになった理由/EPO」の2曲を演奏してくれました♪

⭐︎↓ sawachiさんの動画↓
https://youtu.be/1Z9MGUCfoW4?t=1h13m23s


f:id:one-playce:20220412170037j:plain
■〈出演⑤:Deep White〉1:35:32〜
5組目は「Deep White」のお二人‼️
ボーカルのリリーさんと、ギター&ボーカルのジガブーさんのユニットです‼️
洋楽だけを歌う洋楽ユニット♪
リリーさんは何度かOne Play'ceのオープンマイクに出てくれていて、今回のジガブーさんとのユニットでは初出演‼️
洋楽の男女ユニットならではのデュエット曲を2人の見事な歌唱力で歌い上げています‼️
ハモリも素晴らしい‼️
お酒が美味しくなるDeep Whiteの演奏を是非お楽しみください♪
曲は、「Steve McQueen/Sheryl Crow」、「A Horse With No Name/AMERICA」、「Ed Sheeran・Taylor Swift/Everything Has Changed」、「Call Me/Blondie」の4曲を演奏してくれました♪

⭐︎↓ deep whiteの動画↓⭐︎
https://youtu.be/1Z9MGUCfoW4?t=1h35m32s


f:id:one-playce:20220412170052j:plain
■〈出演⑥:Steteco Japan〉2:01:10〜

本日トリを飾ってくれたのは「Steteco Japan」のお2人です‼️
ステテコジャパンという名前に惑わされることなかれ!
実力派のジャズシンガー&ギタリストなのです‼️
KEN店長も名前にすっかり騙されました笑
ジャズナンバーとオリジナル曲を織り交ぜながら演奏してくれました♪
まるで夏の野外ライブでお酒を飲んでショーを楽しんでいるような気分のお2人の演奏を是非観てほしいです‼️
曲は「on the sunny side of the street/JAZZナンバー」「Aqua Time/Steteco Japan」「that’s all/JAZZナンバー」「carnival/Steteco Japan」の4曲を演奏してくれました♪

⭐︎↓ Steteco Japanの動画↓⭐︎
https://youtu.be/1Z9MGUCfoW4?t=2h01m10s



まとめ

今回のオープンマイクはいかがだったでしょうか⁉️

総勢9名、6組の出演者さん‼️

ハモリや、お洒落な曲や、オリジナル曲や、デュエットの洋楽や、ギタープレイのカッコいい弾き語り、はたまたお酒の美味しくなるジャジーな演奏などなど、とっても見応えのあるステージになりました♪

出演してくれた皆さん、ありがとうございます‼️

どんどんたくさんの方達に出演してしい!
観てほしい!

来月もオープンマイクやりますよ!

-----
次回予告
-----

次回のオープンマイクは、

【4月オープンマイク】
・4/23(土)18:30
・詳細
〈Facebook〉
https://fb.me/e/29J6rBXcW
〈ホームページ〉
https://one-playce.hatenablog.com/entry/2022/02/22/013005


〈5月オープンマイク】
・5/28(土)18:30
・詳細
〈Facebook〉
https://fb.me/e/1BBM758Ud
〈ホームページ〉
https://one-playce.hatenablog.com/entry/2022/04/05/202935
 
です‼️

配信をご覧のみなさん!

是非一度One Play'ce海老名オープンマイクに出演してみませんか?

出演者さん大募集しております♪

ぜひご参加ください♪

よろしくお願いいたします😊

以上、オープンマイクレポートでした♪



ここからは宣伝です

⭐︎⭐︎⭐︎
宣伝①
⭐︎⭐︎⭐︎

今回のLIVE配信を楽しんでいただけましたら、投げ銭で「小さなライブルームOne Play'ce海老名」を応援していただけますと幸いです🙇🏻‍♂️

【投げ銭サイト】
https://oneplayce.base.shop/
※「配信チケット」と書いてありますが、投げ銭のことです。

⭐︎⭐︎⭐︎
宣伝②
⭐︎⭐︎⭐︎

~海老名のとっても小さなライブルーム~

「One Play'ce海老名」

プロミュージシャンのKEN店長♪

海老名駅(小田急・相鉄)徒歩5分!
ステージ演奏!
アマチュアミュージシャン大歓迎!
とっても小さなライブルームで
夢のワンマンライブを叶えませんか♪

・貸し切り弾き語りワンマンLIVE!
・貸し切りLIVEパーティー!
・参加型オープンマイク!(当店イベント)
・参加型JAZZセッション!(当店イベント)

【ホームページ】
https://one-playce.com

⭐︎⭐︎⭐︎
宣伝③
⭐︎⭐︎⭐︎

プロミュージシャンKEN店長の別の顔!

KEN先生の魔法のように上達するレッスンで、人生が変わるミュージックスクール♪

「KEN MUSIC SCHOOL」

【ホームページ】
https://ken-music-school.com

⭐︎⭐︎⭐︎