one-playceのブログ

小さなライブルーム One Play'ce 海老名

★ブログ★オープンマイクレポート(2022/06/25)

【オープンマイクレポート♪(6/25)】

皆さん、こんにちは‼️
KEN店長です♪

先日(6/25)のオープンマイクの様子をレポートします♪

6月のオープンマイク🎤今回はピアノ弾き語り、ユニット2組、KEN店長の6名のご出演‼️😆
今回も皆さん盛り上げてくれました♪👏👏👏

さてさてどんなオープンマイクだったのかな⁉️

動画もありますので是非ご覧ください‼️

ではでは、レポートSTART♪

〈今回の動画〉
今回のLIVE配信の動画はYouTubeとFacebookにアーカイブとして残してますので、気になった方はご視聴ください♪

↓YouTube↓
https://youtu.be/kuBmwPzbEEo

↓Facebook↓
https://fb.me/e/1wqnmtNr9




2022/06/25オープンマイクレポート


■<出演①:<akina>00:06:18〜
6月のオープンマイク1組目は、ピアノ弾き語り「akina」さんです‼️
akinaさん久しぶりのご出演♪
相変わらずの伸びやかな歌声で歌い上げ、トップバッターを飾ってくれました♪
KEN店長は今井美樹といえば「PRIDE」だったのですが、akinaさんが弾いたのを聴いて、この曲もあったね‼️と思いましたよ♪
「PIECE OF MY WISH/今井美樹」と「ひとつぶの涙/Kiroro」を演奏してくれました。

⭐︎↓ akinaさんの動画↓⭐︎
https://youtu.be/kuBmwPzbEEo?t=06m18s




■〈出演②:KEN店長〉00:30:05〜
2組目は「KEN店長」です‼️笑
KEN店長も久しぶりの1人で演奏です♪
夏も近づいて暑くなってきたので、沖縄三線を弾いてみました‼️
One Play'ce海老名のオープンマイクではKEN店長の三線姿は初披露かもしれない!?
出演者さん達に「イーヤーサーサー!」って掛け声を手伝ってもらいましたー♪
「三線の花/BEGIN」と「島人ぬ宝/BEGIN」を演奏しましたよー‼️

⭐︎↓ KEN店長の動画↓⭐︎
https://youtu.be/kuBmwPzbEEo?t=30m05s




■〈出演③: リリケン〉0:53:33〜
3組目の出演者はお馴染みボーカル「リリーさん」とギター「kengoさん」のユニット「リリケン」のお二人です‼️
組んでから初のライブをOne Play'ce海老名のオープンマイクで披露してくれました♪
洋楽を中心に演奏してくれたリリケン。
とにかく色々と衝撃的でした笑
ギターのkengoさんが色んなエフェクターを駆使して、凄いんです‼️
なんかハモリのコーラスがたくさんいるように聴こえたり、シンセサイザーのような音が聴こえたり!
リリーさんも負けじといつにも増して声に芯があって素敵な歌声でしたよ♪
やっぱリリーさんには洋楽が似合うね‼️
「ABBA/WATERLOO」、「KT Tunstall/Suddenly I See」、「Official髭男dism/
Pretender」、「Suzi Quatro/The Wild One」
の4曲を演奏してくれました。

⭐︎↓ リリケンの動画↓⭐︎
https://youtu.be/kuBmwPzbEEo?t=53m33s




■〈出演④:オルタナティブブレイン〉1:24:45〜
4組目の出演者は初出演、「オルタナティブブレイン」のお二人です‼️
なんとなんと、全曲オリジナルソングを披露してくれました‼️
それがもうカッコイイ曲なんです‼️
KEN店長は1曲目を聴いた時、「これはどのアーティストさんの曲なんだろう?」と本気で考えてました‼️
アコギ2本だけの演奏ですが、リフやフレーズも凝っていて、伴奏もカッコよかったです♪
皆さんも是非、オルタナティブブレインのオリジナル曲を聴いてみてください‼️
1曲目「(タイトル不明)/オルタナティブブレイン」、2曲目「救いの手/オルタナティブブレイン」、3曲目「とてもシンプルはとても厄介だ/オルタナティブブレイン」、4曲目「マッドマスタング/オルタナティブブレイン」を演奏してくれました♪

⭐︎↓オルタナティブブレインの動画↓
https://youtu.be/kuBmwPzbEEo?t=1h24m45s




まとめ

今回のオープンマイクはいかがだったでしょうか⁉️

全曲オリジナル曲を披露してくれたり、エフェクターを駆使して楽しい演出をしてくれたり、それに負けない歌声を披露してくれたり、ピアノや沖縄三線が聴けたり、今回も楽しいオープンマイクとなりました♪

出演してくれた皆さん、ありがとうございます‼️

そして、どんどんたくさんの方達に出演してしい!

観てほしい!

来月もオープンマイクやりますよ!

-----
次回予告
-----

次回のオープンマイクは、

【7月オープンマイク】
・7/23(土)18:30
・詳細
〈Facebook〉
https://fb.me/e/1yW6QHIqM
〈ホームページ〉
https://one-playce.hatenablog.com/entry/2022/06/01/143408

〈8月オープンマイク】
・8/27(土)18:30
・詳細
〈Facebook〉
https://fb.me/e/1T3qoulKM
〈ホームページ〉
https://one-playce.hatenablog.com/entry/2022/07/06/181820


です‼️

配信をご覧のみなさん!

是非一度One Play'ce海老名オープンマイクに出演してみませんか?

出演者さん大募集しております♪

ぜひご参加ください♪

よろしくお願いいたします😊

以上、オープンマイクレポートでした♪



ここからは宣伝です

⭐︎⭐︎⭐︎
宣伝①
⭐︎⭐︎⭐︎

今回のLIVE配信を楽しんでいただけましたら、投げ銭で「小さなライブルームOne Play'ce海老名」を応援していただけますと幸いです🙇🏻‍♂️

【投げ銭サイト】
https://oneplayce.base.shop/
※「配信チケット」と書いてありますが、投げ銭のことです。

⭐︎⭐︎⭐︎
宣伝②
⭐︎⭐︎⭐︎

~海老名のとっても小さなライブルーム~

「One Play'ce海老名」

プロミュージシャンのKEN店長♪

海老名駅(小田急・相鉄)徒歩5分!
ステージ演奏!
アマチュアミュージシャン大歓迎!
とっても小さなライブルームで
夢のワンマンライブを叶えませんか♪

・貸し切り弾き語りワンマンLIVE!
・貸し切りLIVEパーティー!
・参加型オープンマイク!(当店イベント)
・参加型JAZZセッション!(当店イベント)

【ホームページ】
https://one-playce.com

⭐︎⭐︎⭐︎
宣伝③
⭐︎⭐︎⭐︎

プロミュージシャンKEN店長の別の顔!

KEN先生の魔法のように上達するレッスンで、人生が変わるミュージックスクール♪

「KEN MUSIC SCHOOL」

【ホームページ】
https://ken-music-school.com

⭐︎⭐︎⭐︎