one-playceのブログ

小さなライブルーム One Play'ce 海老名

★ブログ★オープンマイクレポート(2022/10/1)

【オープンマイクレポート♪(10/01)】

皆さん、こんにちは‼️
KEN店長です♪

先日(10/01)のオープンマイクの様子をレポートします♪

10/01のオープンマイク🎤は、沖縄三線&ピアノのデュオ、ボーカル、エレキギター弾き語り、KEN店長の4組5名のご出演‼️😆

今回も皆さん盛り上げてくれました♪👏👏👏

さてさてどんなオープンマイクだったのかな⁉️

動画もありますので是非ご覧ください‼️

ではでは、レポートSTART♪

〈今回の動画〉
今回のLIVE配信の動画はYouTubeにアーカイブとして残してますので、気になった方はご視聴ください♪

↓YouTube↓
https://youtu.be/XiVrvNKR-PI




★2022/010/01オープンマイクレポート



■<出演①:yukoとakina>00:03:38〜

今回のオープンマイクトップバッターは、沖縄三線「yuko」さんとピアノ「akina」さんのお二人です‼️
2人ともOne Play'ceのオープンマイクにそれぞれソロで何度か出演していて、そこで仲良くなって今回ユニットを組んで出演してくれましたー♪
すごい‼️
こういう出会いは良いですよねー♪
沖縄三線とピアノの音のマッチングが素敵で、沖縄の心地よさが漂うステージでしたよ!
・「涙そうそう/森山良子」
・「言花/東風平高根」
・「童神/花*花」
・「さよなら大好きな人/花*花」
の4曲を演奏してくれました♪

⭐︎↓ yukoとakinaさんの動画↓⭐︎
https://youtu.be/XiVrvNKR-PI?t=03m38s





■〈出演②:ayu〉00:34:36〜

2組目は初出演!
ボーカル「ayu」さんです‼️
久しぶりのステージでとても緊張してると話していたayuさん。
そんなことは微塵も感じさせない歌声を披露してくれました♪
ギター伴奏にあわせて歌うのが好きとのことで、伴奏音源はギター1本の伴奏だったのも印象的でした‼️
・「さよならの夏/森山良子」
・「天城越え/石川さゆり」
を歌ってくれました♪
まさかOne Play'ceオープンマイクで天城越えを聴ける日が来るなんて‼️笑
KEN店長大喜びです笑

⭐︎↓ ayuさんの動画↓⭐︎
https://youtu.be/XiVrvNKR-PI?t=34m36s





■〈出演③: sena〉0:57:07〜

3組目はエレキギター弾き語りsenaさんです‼️
これまでウクレレ弾き語りを披露してきたsenaさんですが、なななななななんと!今回はエレキギターで参戦‼️
4月にエレキギター始めたばかりで、9月にはもうOne Play'ceオープンマイクのステージに立つという笑
正真正銘、エレキギターでの初ライブ‼️
しかも弾き語り‼️
緊張が隣のKEN店長にまで伝わってきてましたが、それでも良い演奏でしたよ!
・「糸/中島みゆき」
・「楓/Spitz」
を演奏してくれました♪

⭐︎↓ senaさんの動画↓⭐︎
https://youtu.be/XiVrvNKR-PI?t=0h57m07s





■〈出演④:KEN店長〉1:17:18〜

4組目はギター弾き語り「KEN店長」です‼️
久しぶりにOne Play'ceオープンマイクで歌った気がする笑
KEN店長、先日、One Play'ceイベント「木曜ショータイム」で、サックス奏者の岩本義雄さんとコラボLIVEをしたのですが、そこで演奏した曲の中から2曲、今回One Play'ceオープンマイクで歌いました♪
・「夜霧よ今夜もありがとう/石原裕次郎」
・「TRUE LOVE/藤井フミヤ」
です‼️
こんな曲歌っちゃうのかい!?という曲ですが笑

⭐︎↓ KEN店長の動画↓⭐︎
https://youtu.be/XiVrvNKR-PI?t=1h17m18s




★まとめ

さて、今回のオープンマイクはいかがだったでしょうか⁉️

4組の出演者さんたち、それぞれ個性豊かにステージで輝いていましたね^_^

沖縄三線、ピアノ、エレキ、アコギ、こんなにいろんな楽器が参加してくれてKEN店長はとても嬉しいです♪

実は今回、配信のトラブルでFacebookにLIVE配信が出来ず、YouTubeだけの配信となってしまったのですが、それでも最後まで配信できてホッとしてます、、、

出演してくれた皆さん、ありがとうございます‼️

そして、どんどんたくさんの方達に出演してしい!

観てほしい!

来月もオープンマイクやりますよ!

-----
次回予告
-----

次回のオープンマイクは、


【10月オープンマイク】
・10/29日(土)18:30
・詳細
〈Facebook〉
https://fb.me/e/2HKj1wp9m

〈ホームページ〉
https://one-playce.hatenablog.com/entry/2022/08/02/232146

〈11月オープンマイク】
・11/26(土)18:30
・詳細
〈Facebook〉
https://fb.me/e/1Ld89FF3p

〈ホームページ〉
https://one-playce.hatenablog.com/entry/2022/08/02/232308

です‼️

配信をご覧のみなさん!

是非一度One Play'ce海老名オープンマイクに出演してみませんか?

出演者さん大募集しております♪

ぜひご参加ください♪

よろしくお願いいたします😊

以上、オープンマイクレポートでしはた♪



★ここからは宣伝です

⭐︎⭐︎⭐︎
宣伝①
⭐︎⭐︎⭐︎

~海老名のとっても小さなライブルーム~

「One Play'ce海老名」

プロミュージシャンのKEN店長♪

海老名駅(小田急・相鉄)徒歩5分!
ステージ演奏!
アマチュアミュージシャン大歓迎!
とっても小さなライブルームで
夢のワンマンライブを叶えませんか♪

・貸し切り弾き語りワンマンLIVE!
・貸し切りLIVEパーティー!
・参加型オープンマイク!(当店イベント)
・参加型JAZZセッション!(当店イベント)

【ホームページ】
https://one-playce.com

⭐︎⭐︎⭐︎
宣伝②
⭐︎⭐︎⭐︎

プロミュージシャンKEN店長の別の顔!

KEN先生の魔法のように上達するレッスンで、人生が変わるミュージックスクール♪

「KEN MUSIC SCHOOL」

【ホームページ】
https://ken-music-school.com

⭐︎⭐︎⭐︎