one-playceのブログ

小さなライブルーム One Play'ce 海老名

【イベント】10/29(土)LIVE配信オープンマイク【お疲れ様でした】


※イベントは終了しました。


【オープンマイクレポート♪(10/29)】

皆さん、こんにちは‼️
KEN店長です♪

先日(10/29)のオープンマイクの様子をレポートします♪

10/29のオープンマイク🎤は、沖縄三線、ウクレレ弾き語り、ボーカル、ガットギター弾き語りの4組のご出演‼️😆

今回も皆さん盛り上げてくれました♪👏👏👏

さてさてどんなオープンマイクだったのかな⁉️

動画もありますので是非ご覧ください‼️

ではでは、レポートSTART♪

〈今回の動画〉
今回のLIVE配信の動画はYouTube とFacebookにアーカイブとして残してますので、気になった方はご視聴ください♪

↓YouTube↓
https://youtu.be/E2d1UhviSbg


↓Facebook↓
https://fb.me/e/2HKj1wp9m



★2022/010/29オープンマイクレポート



■<出演①:okamotoさん>00:09:11〜

 今回のオープンマイクトップバッターは、沖縄三線弾き語り「okamoto」さんです‼️
 okamotoさんは、若い時に初めてTHE BOOMの島唄を聴いた時、これまで聴いてきたロックともポップスとも違った新しい響きに衝撃を受けて、全く馴染みのなかった沖縄三線に興味を持ったんだそうです!
・「島唄/THE BOOM」
・「爬竜船/BGEIN」
 okamotoさんの原点とも言える曲と、沖縄のハーリー祭を題材にした曲の2曲を演奏してくれました♪

⭐︎↓ okamotoさんの動画↓⭐︎
https://youtu.be/E2d1UhviSbg?t=09m11s





■〈出演②:きーちゃん〉0028:36〜

 2組目はウクレレ弾き語り「きーちゃん」です‼️
 きーちゃんは、ジャニスジョプリンが大好きで、人生で唯一レコードを2枚買ったのはジャニスジョプリンだけとのこと!ちなみに1枚は鑑賞用らしいです笑
・「The Rose/ベット・ミドラー」
・「Sailing /ロッド・スチュワート」
 そんな大好きなジャニスジョプリンを題材にした映画「THE ROSE」の曲と、名ボーカリスト、ロッドスチュアートの曲を演奏してくれました♪
 
⭐︎↓ きーちゃんの動画↓⭐︎
https://youtu.be/E2d1UhviSbg?t=28m36s






■〈出演③: akina〉0:52:11〜

 3組目はボーカル「akina」さんです‼️
 これまでピアノ弾き語りで何度かOne Play'ceオープンマイクに出演してくれてましたが、今回は初のKEN店長との共演‼️
 KEN店長の伴奏で今回は歌に専念出来るので、いつもはピアノ弾き語りでキーを下げていた歌を原曲キーで歌うことにチャレンジ‼️
・「帰る場所/Kiroro」
・「三日月/絢香」
 akinaさんお馴染みのKiroroの曲と、いまピアノでも練習中という絢香の曲を披露してくれました♪

⭐︎↓ akinaさんの動画↓⭐︎
https://youtu.be/E2d1UhviSbg?t=52m11s






■〈出演④:takashi〉1:08:03〜

 4組目はギター弾き語り「takashi」さんです‼️
 何度か出演していずれもエリッククラプトンのアコギ曲を演奏してくれているtakashiさん。
 前回出演時は初の弾き語りにも挑戦‼️今回ももちろん弾き語りです‼️
 ギターのリズムと歌のリズムを同時にやるのが難しく練習で苦労したらしいですが果たして成果はいかに⁉️
・「Before You Accuse Me /エリック・クラプトン」
・「Tears In Heaven/エリック・クラプトン」
 この2曲を弾き語りしてくれました♪

⭐︎↓ takashiさんの動画↓⭐︎
https://youtu.be/E2d1UhviSbg?t=1h08m03s





★まとめ

さて、今回のオープンマイクはいかがだったでしょうか⁉️

4組の出演者さんたち、それぞれ個性豊かにステージで輝いていましたね^_^

沖縄三線、ウクレレ、ボーカル、ガットギター。こんなにいろんな楽器が参加してくれてKEN店長はとても嬉しいです♪



出演してくれた皆さん、ありがとうございます‼️

そして、どんどんたくさんの方達に出演してしい!

観てほしい!

来月もオープンマイクやりますよ!

-----
次回予告
-----

次回のオープンマイクは、


【11月オープンマイク】
・11/26日(土)18:30
・詳細
〈Facebook〉
https://fb.me/e/1Ld89FF3p
〈ホームページ〉
https://one-playce.hatenablog.com/entry/2022/08/02/232308


〈12月オープンマイク】
・12/24(土)18:30
・詳細
〈Facebook〉
https://fb.me/e/2IILf6aSR
〈ホームページ〉
https://one-playce.hatenablog.com/entry/2022/08/02/232540

です‼️

配信をご覧のみなさん!

是非一度One Play'ce海老名オープンマイクに出演してみませんか?

出演者さん大募集しております♪

ぜひご参加ください♪

よろしくお願いいたします😊

以上、オープンマイクレポートでしはた♪



★ここからは宣伝です

⭐︎⭐︎⭐︎
宣伝①
⭐︎⭐︎⭐︎

~海老名のとっても小さなライブルーム~

「One Play'ce海老名」

プロミュージシャンのKEN店長♪

海老名駅(小田急・相鉄)徒歩5分!
ステージ演奏!
アマチュアミュージシャン大歓迎!
とっても小さなライブルームで
夢のワンマンライブを叶えませんか♪

・貸し切り弾き語りワンマンLIVE!
・貸し切りLIVEパーティー!
・参加型オープンマイク!(当店イベント)
・参加型JAZZセッション!(当店イベント)

【ホームページ】
https://one-playce.com

⭐︎⭐︎⭐︎
宣伝②
⭐︎⭐︎⭐︎

プロミュージシャンKEN店長の別の顔!

KEN先生の魔法のように上達するレッスンで、人生が変わるミュージックスクール♪

「KEN MUSIC SCHOOL」

【ホームページ】
https://ken-music-school.com

⭐︎⭐︎⭐︎