one-playceのブログ

小さなライブルーム One Play'ce 海老名

★ブログ★ オープンマイクレポート(2021/12/25)

f:id:one-playce:20211230003900j:plain
f:id:one-playce:20211230003909j:plain
【オープンマイクレポート♪(12/25】

皆さん、こんにちは‼️
KEN店長です♪

先日(12/25)のオープンマイクの様子をレポートします♪

今回はクリスマスに開催🎄そしてなんとOne Play'ce初の6組10名の個性豊かな方々が盛り上げてくれました♪👏👏👏
満員御礼✨嬉しすぎる😆
さてさてどんなオープンマイクだったのかな⁉️

動画もありますので是非ご覧ください‼️

ではでは、レポートSTART♪

〈今回の動画〉
今回のLIVE配信の動画はYouTubeとFacebookにアーカイブとして残してますので、気になった方はご視聴ください♪

↓YouTube↓
https://youtu.be/Fc2Bxbe5W8M

↓Facebook↓
https://fb.watch/abUGIBMCOf/




2021/012/25オープンマイクレポート

f:id:one-playce:20211230003507j:plain
■<出演①:吉川家>00:08:32〜
トップバッターは「吉川家」‼️
ギター&ボーカルの「satoshi」さんとキーボード&コーラスの「junko」さんです‼️
今回はトップバッターをお願いしましたが、期待に応えてめちゃくちゃ盛り上げてくれました😆
「古い日記/和田アキ子」と「夜空/五木ひろし」の2曲をアレンジした「組曲」も披露してくれましたよ笑
ちなみにメドレーと言ってはいけません🤫笑
「タイガー&ドラゴン」も必見です‼️🤣
その他、沢田研二「ストリッパー」、郷ひろみ「2億4千万の瞳」も演奏してくれました♪

⭐︎↓ 「吉川家」の動画↓⭐︎
https://youtu.be/Fc2Bxbe5W8M?t=8m32s


f:id:one-playce:20211230003527j:plain
■〈出演②:miyagi〉00:34:12〜
2組目の出演者はギター弾き語り「miyagi」さんです‼️
miyagiさんは先月に引き続き2回目のご出演♪
One Play'ce海老名のオープンマイクを気に入ってくれて、MCでめっちゃ出演者を募集しまくってます🤣
ホントありがとうございます‼️😂
曲は、エレファントカシマシの「今宵の月のように」と、ウルフルズ「バンザイ」を力強く演奏してくれました‼️
「今宵の月のように」は、男性の中でも高音の曲で歌うのが難しいですが、しっかりと歌い上げていました♪

⭐︎↓ miyagiさんの動画↓⭐︎
https://youtu.be/Fc2Bxbe5W8M?t=34m12s



f:id:one-playce:20211230003541j:plain
■〈出演③:kazushi〉0:51::47〜
3組目の出演者はソロギターでご参加の「kazushiさん」です‼️
10月に引き続き2回目のご出演です。
今回も押尾コータローの曲を演奏してくれました‼️
前回の配信をお友達が観てくれて楽しんでもらえたと、嬉しそうに語ってくれました😊
「自分から一歩を踏み出さないと音楽の出会いは広がらない」という名言も‼️
KEN店長、思わず唸ってしまったよ😳
そしてその気持ちでOne Play'ceに来てくれたんだなーと嬉しくもなりました☺️
曲は、押尾コータローの「翼〜Hoping for the FUTURE〜」と「SPLASH」を披露してくれました♪

⭐︎↓ kazushiさんの動画↓⭐︎
https://youtu.be/Fc2Bxbe5W8M?t=51m47s



f:id:one-playce:20211230003626j:plain
■〈出演④:SINKY-YORK〉1:14:57〜
4組目はSINKY-YORKのお二人‼️
ボーカル「aki」さんとギター「zen」さんです‼️
SINKY-YORKは今回初参加😆
なんとなんと、One Play'ceの過去の配信をよく観てくれていたそうで、今回のオープンマイクに出演する事を大きな目標にしてくれていたとか!
嬉しすぎる😭
akiさんのパワフルボーカルを聴いてください‼️
曲は、back number「クリスマスソング」、中島みゆき「悪女」、GAO「サヨナラ」、斉藤和義「歌うたいのバラッド」を披露してくれました♪
KEN店長はGAOの「サヨナラ」が大好きなので嬉しかったなー😄

⭐︎↓ SINKY-YORKの動画↓⭐︎
https://youtu.be/Fc2Bxbe5W8M?t=1h14m57s



f:id:one-playce:20211230003636j:plain
■〈出演⑤:NagaSawachi〉1:42:32〜
5組目は久しぶりのご出演‼️
もうOne Play'ceのオープンマイクでお馴染み「NagaSawachi」のお二人です😊
いつもは立って演奏するお二人ですが、今回はなんと座ってるんです‼️笑
ギターのアレンジがいつにも増して良い感じなんですよね😌
スピッツの「楓」が終わったと思ったら、なんとそこからすかさず英語の歌に初挑戦‼️
キャロル・キングの「You’ve Got a Friend」ですよ😆
NagaSawachiの新たな一面が見れました🤩
一青窈の「さよならありがと」と、星野源の「Family Song」も演奏してくれました♪

⭐︎↓ nagasawachiの動画↓⭐︎
https://youtu.be/Fc2Bxbe5W8M?t=1h42m32s



f:id:one-playce:20211230003753j:plain
■〈出演⑥:シャロウ〉2:18:18〜
ラストを飾るのはお馴染みシャロウのボーカル&ギターのお二人「リリー」さんと「Kunio」さんです‼️
以前の出演でギターを初めて人前で演奏したリリーさん。
それがこの短期間でとっても上手に😳
ギター2本での演奏はやっぱり迫力があって気持ち良いですね🥳
Kunioさんのワイルドな歌声にピッタリなローリングストーンズの「Dead Flowers」を皮切りに、ワム!の「Last Christmas」、グレイテストショーマンより「Never Enough」、最後はマライア・キャリーの「恋人たちのクリスマス」‼️
Never Enoughはなんとこのステージで初めて2人で合わせるという⁉️
この演奏がすごく良いんですよ‼️
リリーさんの高らかに歌い上げる声にピッタリ‼️
KEN店長のイチオシです♪

⭐︎↓ シャロウの動画↓⭐︎
https://youtu.be/Fc2Bxbe5W8M?t=2h18m18s




まとめ

さてさて、今回のオープンマイクいかがだったでしょうか?⁉️

1組目から盛り上がりまくり最後にはクリスマスソング満載で、クリスマスにふさわしい素敵な回になったと思います🎄

みんな個性的でMCも演奏も楽しいですよー♪
是非アーカイブでご覧になってください‼️

そして、配信をご覧のみなさん!
是非一度One Play'ce海老名オープンマイクに出演してみませんか?

KEN店長の手作りおつまみを用意してお待ちしていますよ(^^)

そしてそして‼️

新年最初のオープンマイクも是非よろしくお願いします‼️😆

今年1年大変お世話になりました。
来年もOne Play'ce海老名をどうぞよろしくお願いいたします🙇🏻
それでは皆さんよいお年を〜♪

次回のオープンマイクは、

【1月オープンマイク】
・1/29(土)18:30
・詳細
〈Facebook〉
https://fb.me/e/MTlYPNc0

〈ホームページ〉
https://one-playce.hatenablog.com/entry/2021/10/26/193049

【2月オープンマイク】
・2/26(土)18:30
・詳細
〈Facebook〉
https://fb.me/e/2UZRJfYDI

〈ホームページ〉
https://one-playce.hatenablog.com/entry/2021/12/14/201245

です‼️

出演者さん大募集しております♪

ぜひご参加ください♪

よろしくお願いいたします😊


以上、オープンマイクレポートでした♪



-----

↓↓ここからは宣伝です↓↓

⭐︎⭐︎⭐︎
宣伝①
⭐︎⭐︎⭐︎

今回のLIVE配信を楽しんでいただけましたら、投げ銭で「小さなライブルームOne Play'ce海老名」を応援していただけますと幸いです🙇🏻‍♂️

【投げ銭サイト】
https://oneplayce.base.shop/
※「配信チケット」と書いてありますが、投げ銭のことです。

⭐︎⭐︎⭐︎
宣伝②
⭐︎⭐︎⭐︎

~海老名のとっても小さなライブルーム~

「One Play'ce海老名」

プロミュージシャンのKEN店長♪

海老名駅(小田急・相鉄)徒歩5分!
ステージ演奏!
アマチュアミュージシャン大歓迎!
とっても小さなライブルームで
夢のワンマンライブを叶えませんか♪

・貸し切り弾き語りワンマンLIVE!
・貸し切りLIVEパーティー!
・参加型オープンマイク!(当店イベント)
・参加型JAZZセッション!(当店イベント)

【ホームページ】
https://one-playce.com

⭐︎⭐︎⭐︎
宣伝③
⭐︎⭐︎⭐︎

プロミュージシャンKEN店長の別の顔!

KEN先生の魔法のように上達するレッスンで、人生が変わるミュージックスクール♪

「KEN MUSIC SCHOOL」

【ホームページ】
https://ken-music-school.com

⭐︎⭐︎⭐︎