one-playceのブログ

小さなライブルーム One Play'ce 海老名

★ブログ★オープンマイクレポート(2022/05/28)

【オープンマイクレポート♪(5/28)】

皆さん、こんにちは‼️
KEN店長です♪

先日(5/28)のオープンマイクの様子をレポートします♪

5月のオープンマイク🎤今回はアコギ、エレキ、沖縄三線、ウクレレの7名のご出演‼️😆
今回も皆さん盛り上げてくれました♪👏👏👏

さてさてどんなオープンマイクだったのかな⁉️

動画もありますので是非ご覧ください‼️

ではでは、レポートSTART♪

〈今回の動画〉
今回のLIVE配信の動画はYouTubeとFacebookにアーカイブとして残してますので、気になった方はご視聴ください♪

↓YouTube↓
https://youtu.be/w_T-GroCmiU

↓Facebook↓
https://fb.me/e/1BBM758Ud



2022/05/28オープンマイクレポート



■<出演①:<kunio>00:07:30〜
5月のオープンマイク、アコギ弾き語り「kunio」さんです‼️
ギターも歌も上手なkunioさん。
いつも何かしら工夫をしてくるのですが、なんと今回はハーモニカを披露してくれました‼️
そうきたか!って感じです^_^
「瞬き/井上陽水」とジミ・ヘンドリックスの名曲「リトル・ウィング」をアコギとハーモニカで演奏しちゃいます‼️
カッコいいですよー♪

⭐︎↓ kunioさんの動画↓⭐︎
https://youtu.be/w_T-GroCmiU?t=07m30s




■〈出演②:haji〉00:23:45〜
2組目はアコギ演奏でのご出演「haji」さんです‼️
以前も出演したことのあるhajiさん。
前回は失敗が多く納得が出来なかったという「Before You Accuse Me/エリック・クラプトン」に再挑戦‼️今回の出来栄えはどうだったかな??
そしてもう一曲はクラプトンの名曲「Layla」を披露してくれました‼️
KEN店長との息の合った共演をご覧ください♪

⭐︎↓ hajiさんの動画↓⭐︎
https://youtu.be/w_T-GroCmiU?t=23m45s




■〈出演③: kazuki〉0:39:22〜
3組目の出演者は初出演、エレキ演奏の「kazuki」さんです‼️
kazukiさんはバンドを組んでいて、そこでギター担当とのこと!
バンドの中で弾いているギターをKEN店長と一緒にアコースティックスタイルで披露してくれました‼️
アルペジオやギターソロもあって見所満載ですよ‼️
曲は「BELOVED/GLAY」と「カブトムシ/aiko」です♪

⭐︎↓ kazukiさん の動画↓⭐︎
https://youtu.be/w_T-GroCmiU?t=39m22s




■〈出演④:okamoto 〉1:01:24〜
4組目は沖縄三線弾き語り「okamoto」さんです‼️
okamotoさんも今回初参加です。
なんと沖縄三線をはじめてまだ半年ぐらいとのこと‼️
それで歌いながらここまで弾いてしまうなんて‼️
しかもMCが上手‼️笑
今後に期待がもてるokamotoさんのステージ‼️
KEN店長と一緒に「三線の花/BEGIN」と「島人ぬ宝/BEGIN」の2曲を演奏!とっても盛り上がりました♪

⭐︎↓okamotoさんの動画↓
https://youtu.be/w_T-GroCmiU?t=1h01m24s




■〈出演⑤:yuko 〉1:21:08〜
5組目は沖縄三線弾き語り「yuko」さんです‼️
yukoさんは沖縄POPSだけにとどまらず、なんとフォークソングを沖縄三線でアレンジして演奏‼️
これがまたフォークソングと沖縄三線の相性が抜群なんです‼️
演奏したのは「童神/花・花」と「海岸通/イルカ」の2曲‼️
KEN店長のアコギと、yukoさんの沖縄三線&歌声のハーモニーをどうぞご覧ください♪

⭐︎↓ yukoさんの動画↓
https://youtu.be/w_T-GroCmiU?t=1h21m08s




■〈出演⑥:yo-ko〉1:37:41〜
6組目は沖縄三線弾き語り「yo-ko」さんです‼️
以前にも出演してくれたときとはガラッと変わった歌声!
実はyo-koさんはいま歌声の矯正中だそうで、まだまだ途中だけど、歌声の練習も兼ねて今回出演してくれたとのこと^_^
以前よりもパワフルな歌声になっていました‼️
KEN店長は今のyo-koさんの歌声が好きかな♪
そんなyo-koさんの新しい歌声でとってもカッコいい2曲、「遠音/上間綾乃」と「十五夜流り/パーシャクラブ」をKEN店長のギターと一緒に演奏しました‼️

⭐︎↓ yo-koさんの動画↓
https://youtu.be/w_T-GroCmiU?t=1h37m41s




■〈出演⑦:sena〉1:55:30〜
7組目はウクレレ弾き語りき「sena」さんです‼️
KEN店長の年代にはとても懐かしい曲をいつもチョイスしてくるsenaさん笑
「どんなときも/槇原敬之」と「浪漫飛行/米米Club」の2曲を選曲‼️
選んだは良いけど、「どんなときも」のウクレレ伴奏が結構複雑で苦戦したとのこと笑
それでもしっかりと弾いて歌ってくれました♪
そして「浪漫飛行」はKEN店長のアコギとの絡みがとってもカッコ良くアレンジできました‼️
おススメです♪

⭐︎↓ senaさんの動画↓
https://youtu.be/w_T-GroCmiU?t=1h55m30s




まとめ

今回のオープンマイクはいかがだったでしょうか⁉️

アコギ、エレキ、沖縄三線、ウクレレの7名が参加してくれて、なんと沖縄三線が3名もいるというバラエティー豊かな今回のオープンマイク!

しかもKEN店長は12曲も伴奏‼️笑

とっても忙しかったけど、とっても楽しかったなー♪

出演してくれた皆さん、ありがとうございます‼️

そして、どんどんたくさんの方達に出演してしい!

観てほしい!

来月もオープンマイクやりますよ!

-----
次回予告
-----

次回のオープンマイクは、

【6月オープンマイク】
・6/25(土)18:30
・詳細
〈Facebook〉
https://fb.me/e/1wqnmtNr9

〈ホームページ〉
https://one-playce.hatenablog.com/entry2022/05/04/022519

〈7月オープンマイク】
・7/23 (土)18:30
・詳細
〈Facebook〉
https://fb.me/e/1yW6QHIqM

〈ホームページ〉
https://one-playce.hatenablog.com/entry2022/06/01/143408

です‼️

配信をご覧のみなさん!

是非一度One Play'ce海老名オープンマイクに出演してみませんか?

出演者さん大募集しております♪

ぜひご参加ください♪

よろしくお願いいたします😊

以上、オープンマイクレポートでした♪



ここからは宣伝です

⭐︎⭐︎⭐︎
宣伝①
⭐︎⭐︎⭐︎

今回のLIVE配信を楽しんでいただけましたら、投げ銭で「小さなライブルームOne Play'ce海老名」を応援していただけますと幸いです🙇🏻‍♂️

【投げ銭サイト】
https://oneplayce.base.shop/
※「配信チケット」と書いてありますが、投げ銭のことです。

⭐︎⭐︎⭐︎
宣伝②
⭐︎⭐︎⭐︎

~海老名のとっても小さなライブルーム~

「One Play'ce海老名」

プロミュージシャンのKEN店長♪

海老名駅(小田急・相鉄)徒歩5分!
ステージ演奏!
アマチュアミュージシャン大歓迎!
とっても小さなライブルームで
夢のワンマンライブを叶えませんか♪

・貸し切り弾き語りワンマンLIVE!
・貸し切りLIVEパーティー!
・参加型オープンマイク!(当店イベント)
・参加型JAZZセッション!(当店イベント)

【ホームページ】
https://one-playce.com

⭐︎⭐︎⭐︎
宣伝③
⭐︎⭐︎⭐︎

プロミュージシャンKEN店長の別の顔!

KEN先生の魔法のように上達するレッスンで、人生が変わるミュージックスクール♪

「KEN MUSIC SCHOOL」

【ホームページ】
https://ken-music-school.com

⭐︎⭐︎⭐︎