one-playceのブログ

小さなライブルーム One Play'ce 海老名

★ブログ★オープンマイクレポート2022/1/29

f:id:one-playce:20220206011258j:plain

【オープンマイクレポート♪(1/29)】

皆さん、こんにちは‼️
KEN店長です♪

先日(1/29)のオープンマイクの様子をレポートします♪

2022年最初のオープンマイク🎤
4組の方々が盛り上げてくれました♪👏👏👏

さてさてどんなオープンマイクだったのかな⁉️

動画もありますので是非ご覧ください‼️

ではでは、レポートSTART♪

〈今回の動画〉
今回のLIVE配信の動画はYouTubeとFacebookにアーカイブとして残してますので、気になった方はご視聴ください♪

↓YouTube↓
https://youtu.be/Ji3k5afPIrg

↓Facebook↓
https://fb.me/e/MTlYPNc0



2022/01/29オープンマイクレポート

f:id:one-playce:20220206011405j:plain
■<出演①:akina>00:06:53〜
さてさて、2022年最初のOne Play'ceオープンマイク!
トップバッターはピアノ弾き語リ「akina」さんです‼️
akinaさんは2曲とも「いきものがかり」の曲をリストアップしてきてくれました♪
この2曲ともピアノがすごくキレイな曲なんですよね。
それをサラッと弾きながら歌うakinaさん!
すごい‼️
そして、2022年のakinaさんの歌声が進化している!?
ぜひ聴いてみてほしい‼️
曲は、「YELL/いきものがかり」「ありがとう/いきものがかり」を披露してくれました♪

⭐︎↓ akinaさんの動画↓⭐︎
https://youtu.be/Ji3k5afPIrg?t=6m53s


f:id:one-playce:20220206011415j:plain
■〈出演②:norika〉00:31:16〜
2組目の出演者はウクレレ弾き語り「norika」さんです‼️
norikaさん、何度かOne Play'ceオープンマイクに出演者されているのですが、まだまだ緊張がとれないようで、それでも頑張ってる姿が素敵です!
相変わらずの伸び伸びとした素直な歌声♪
癒されます。
歌声もウクレレの腕前も回を増すごとに上達していて、すごい!
KEN店長のサポートも入って、「チェリー/スピッツ」と「春よ、来い/松任谷由実」を歌ってくれました♪

⭐︎↓norikaさんの動画↓⭐︎
https://youtu.be/Ji3k5afPIrg?t=31m16s


f:id:one-playce:20220206011430j:plain
■〈出演③:エンティ〉0:55:48〜
3組目の出演者はウクレレ弾き語りで初参加の「エンティさん」です‼️
知らない人の前で歌うことに萎縮して、どうしようかなとずっと悩んでいたところ、KEN店長のパワフル(笑)な後押しを受けて、意を決してOne Play'ceオープンマイクに出演してくれました‼️笑
すごく人見知りだと本人は言っていますが、演奏は全くそんなことを感じさせない堂々としたパフォーマンス‼️
「エンティさんだ!」とすぐに分かる歌声で、ハワイのミュージシャンの曲、「Ka Nohona Pili Kai/ケアリィレイシェル」と、「雨の物語/イルカ」の2曲を演奏してくれました♪

⭐︎↓ エンティさんの動画↓⭐︎
https://youtu.be/Ji3k5afPIrg?t=55m48s


f:id:one-playce:20220206011445j:plain
■〈出演④:よーこ〉1:14:34〜
4組目はギター弾き語り「よーこ」さんです‼️
過去にOne Play'ceオープンマイクに出演して、「自分下手だー(泣)」と思って出演を控えていたそうですが、「やっぱり演奏することが好き」なので復活したそうです‼️笑
その気持ち、よーーーーーっく分かります‼️笑
というか、その気持ちが大事なんです‼️
One Play'ceオープンマイクはそれで良いんです‼️
というか、よーこさん、そもそも下手じゃないですから‼️笑
学生の頃に鍛え上げたフォークギターで見事なアルペジオを演奏♪
2曲とも中島みゆきで、「夜風の中から/中島みゆき」と「ほうせんか/中島みゆき」を歌ってくれました♪
KEN店長のリコーダーも大注目ですよ‼️笑

⭐︎↓ よーこさんの動画↓⭐︎
https://youtu.be/Ji3k5afPIrg?t=1h14m34s




まとめ

2022年最初のOne Play'ceオープンマイクはいかがだったでしょうか⁉️^_^

4組中3組にKEN店長のサポートが入るという豪華なステージ!笑

みんな個性豊かで、でも緊張しながらも頑張っていて、それこそがOne Play'ceらしいなーと、KEN店長はしみじみと思いました😌

そんな仲間がたくさん増えたら良いなー♪

とっても楽しいオープンマイクでした♪


-----
次回予告
-----

次回のオープンマイクは、

【2月オープンマイク】
・2/26(土)18:30
・詳細
〈Facebook〉
https://fb.me/e/2UZRJfYDI
〈ホームページ〉
https://one-playce.hatenablog.com/entry/2021/12/14/201245

【3月オープンマイク】
・3/26(土)18:30
・詳細
〈Facebook〉
https://fb.me/e/16KvItRsK
〈ホームページ〉
https://one-playce.hatenablog.com/entry/2022/02/03/212934


です‼️

配信をご覧のみなさん!

是非一度One Play'ce海老名オープンマイクに出演してみませんか?

出演者さん大募集しております♪

ぜひご参加ください♪

よろしくお願いいたします😊

以上、オープンマイクレポートでした♪



ここからは宣伝です

⭐︎⭐︎⭐︎
宣伝①
⭐︎⭐︎⭐︎

今回のLIVE配信を楽しんでいただけましたら、投げ銭で「小さなライブルームOne Play'ce海老名」を応援していただけますと幸いです🙇🏻‍♂️

【投げ銭サイト】
https://oneplayce.base.shop/
※「配信チケット」と書いてありますが、投げ銭のことです。

⭐︎⭐︎⭐︎
宣伝②
⭐︎⭐︎⭐︎

~海老名のとっても小さなライブルーム~

「One Play'ce海老名」

プロミュージシャンのKEN店長♪

海老名駅(小田急・相鉄)徒歩5分!
ステージ演奏!
アマチュアミュージシャン大歓迎!
とっても小さなライブルームで
夢のワンマンライブを叶えませんか♪

・貸し切り弾き語りワンマンLIVE!
・貸し切りLIVEパーティー!
・参加型オープンマイク!(当店イベント)
・参加型JAZZセッション!(当店イベント)

【ホームページ】
https://one-playce.com

⭐︎⭐︎⭐︎
宣伝③
⭐︎⭐︎⭐︎

プロミュージシャンKEN店長の別の顔!

KEN先生の魔法のように上達するレッスンで、人生が変わるミュージックスクール♪

「KEN MUSIC SCHOOL」

【ホームページ】
https://ken-music-school.com

⭐︎⭐︎⭐︎