one-playceのブログ

小さなライブルーム One Play'ce 海老名

★ブログ★ オープンマイクレポート(9/25)

f:id:one-playce:20210929040331j:plain

皆さん、こんにちは‼️
KEN店長です♪

先日(9/25)のオープンマイクの様子をレポートします♪

ウクレレ弾き語りやアコギ弾き語りデビューの出演者さんが参加してくれたオープンマイク♪

今回はどんなオープンマイクだったのかな⁉️

動画もありますので是非ご覧ください‼️

ではでは、レポートSTART♪

〈今回の動画〉
今回のLIVE配信の動画はYouTubeとFacebookにアーカイブとして残してますので、気になった方はご視聴ください♪
↓YouTube↓
https://youtu.be/3VVLE6TEprs
↓Facebook↓
https://fb.watch/8hAyDUKN1i/


⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
2021/09/25オープンマイクレポート
⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎


f:id:one-playce:20210929035734j:plain

<出演①:akina>00:12:46〜

トップバッターは「akina」さん‼️
ピアノ弾き語りでご出演♪
前回も出演してしてくれて、その時にたくさんミスをして悔しかったんだとか。
同じ曲でもう一度!そんな意気込みで迎えた今回、見事に前回のリベンジを果たしてくれました‼️
リベンジ曲のKiroroの「長い間」、そしてプリンセスプリンせスの「M」も演奏してくれました♪

⭐︎↓akinaさんの動画↓⭐︎
https://youtu.be/3VVLE6TEprs?t=12m46s


f:id:one-playce:20210929035748j:plain

<出演②:KEN店長>00:29:20〜

2組目の出演者は「KEN店長」です‼️
エリッククラプトンの「sign」と、カーペンターズの「Close to you」をアコースティックギター1本のソロスタイルで演奏♪
エリッククラプトンの曲はぶっつけで久しぶりに弾いたので、流石に緊張しました笑
カーペンターズの曲は中学生の頃に父親にソロギターの楽譜を買ってもらって、難しすぎて当時は全く弾けなかったけど、今ではバリバリ弾けるようになりました♪😆
ちょっと自分でアレンジしちゃってます笑

⭐︎↓KEN店長の動画↓⭐︎
https://youtu.be/3VVLE6TEprs?t=29m20s


f:id:one-playce:20210929035800j:plain

<出演③:norika>00:46:11〜

3組目の出演者は「norika」さんです‼️
なんと今回ウクレレ弾き語りデビュー♪✨
そして実はOne Play'ce海老名のオープンマイクでもウクレレの参加者さんは初めてなんです‼️
norikaさんのウクレレ弾き語りにKEN店長がアコギでサポートしました♪
緊張していると言っていましたが、初々しさの中に芯のある魅力的な歌声で丁寧に歌いきっていて素晴らしかったですよ😆
ウクレレもバッチリでした👍
中島みゆきの「糸」と、一青窈の「ハナミズキ」を弾き語ってくれました♪

⭐︎↓norikaさんの動画↓⭐︎
https://youtu.be/3VVLE6TEprs?t=46m11s


f:id:one-playce:20210929035823j:plain

<出演④:シャロウ>01:07:15〜

4組目の出演者はギター:kunioさんとボーカル:リリーさんのユニット「シャロウ」のお二人です‼️
今回はなんとリリーさんのアコギ弾き語りデビュー✨
デビューにOne Play'ceを選んでくれてうれしい😆
今年の1月から始めたとは思えないほどの腕前!
そんなシャロウはとにかくレパートリーの幅が広い‼️
毎回選曲が楽しみです😁
斉藤和義の「ずっと好きだった」、アヴリルラビーン「When You’re Gone」、GLIM SPANKY 「こんな夜更けは」「大人になったら」の4曲を披露してくれました♪
リリーさんギター弾き語りは4曲目です😊
是非注目してください‼️

⭐︎↓シャロウの動画↓⭐︎
https://youtu.be/3VVLE6TEprs?t=1h07m15s



<まとめ>

弾き語りデビューが2組もいた今回のオープンマイク😄
One Play'ce海老名をデビューの場に選んでもらえて本当に嬉しかったです♪
出演者した皆さん、緊張しながらも日頃の音楽への情熱がヒシヒシと伝わってきたステージでした♪
そして来月のオープンマイクもまた楽しそうな予感‼️
皆さんお楽しみに〜♪



<次回は>

【10月オープンマイク】
・10/23(土)18:30
・詳細
〈Facebook〉
https://fb.me/e/18q0KPpKO
〈ホームページ〉
https://one-playce.hatenablog.com/entry/2021/09/01/085921

【11月オープンマイク】
・11/20(土)18:30
・詳細
〈Facebook〉
https://fb.me/e/BD2qSpaO
〈ホームページ〉
https://one-playce.hatenablog.com/entry/2021/09/20/124247

です‼️

出演者さん大募集しております♪

よろしくお願いいたします😊


以上、オープンマイクレポートでした♪

f:id:one-playce:20210929040852j:plain


-----
↓↓ここからは宣伝です↓↓
-----

⭐︎⭐︎⭐︎
宣伝①
⭐︎⭐︎⭐︎

今回のLIVE配信を楽しんでいただけましたら、投げ銭で「小さなライブルームOne Play'ce海老名」を応援していただけますと幸いです🙇🏻‍♂️

【投げ銭サイト】
https://oneplayce.base.shop/
※「配信チケット」と書いてありますが、投げ銭のことです。

⭐︎⭐︎⭐︎
宣伝②
⭐︎⭐︎⭐︎

~海老名のとっても小さなライブルーム~

「One Play'ce海老名」

プロミュージシャンのKEN店長♪

海老名駅(小田急・相鉄)徒歩5分!
ステージ演奏!
アマチュアミュージシャン大歓迎!
とっても小さなライブルームで
夢のワンマンライブを叶えませんか♪

・貸し切り弾き語りワンマンLIVE!
・貸し切りLIVEパーティー!
・参加型オープンマイク!(当店イベント)
・参加型JAZZセッション!(当店イベント)

【ホームページ】
https://one-playce.com

⭐︎⭐︎⭐︎
宣伝③
⭐︎⭐︎⭐︎

プロミュージシャンKEN店長の別の顔!

KEN先生の魔法のように上達するレッスンで、人生が変わるミュージックスクール♪

「KEN MUSIC SCHOOL」

【ホームページ】
https://ken-music-school.com

⭐︎⭐︎⭐︎