one-playceのブログ

小さなライブルーム One Play'ce 海老名

★ブログ★ オープンマイク(5/22)レポート

f:id:one-playce:20210528155921j:plain

皆さん、こんにちは‼️
KEN店長です♪

先日(5/22)のオープンマイクの様子をレポートします♪

今回はどんなオープンマイクだったのかな⁉️

ではでは、レポートstart♪

⭐︎⭐︎⭐︎


f:id:one-playce:20210528160030j:plain

<出演①:よう子>
トップバッターは「よう子」さん。
なんと沖縄三線でのご参加‼️
とても綺麗な歌声で、沖縄の童謡「芭蕉布」と、上間綾乃さんの「夢しじく」を歌ってくれました♪
KEN店長がギター伴奏しましたよ‼️


f:id:one-playce:20210528160046j:plain

〈出演②:あきな〉
2組目の出演者は「あきな」さんです‼️
子供の頃を思い出し、テレビによく映っていた松田聖子の名曲「赤いスイートピー」と、プリンセスプリンセスの「M」を、ピアノ弾き語りで披露♪
弾き語りが難しそうな2曲を見事に歌い上げていました‼️


f:id:one-playce:20210528160124j:plain

〈出演③:KEN店長〉
3組目の出演者は「KEN店長」です‼️
そう!ワタクシです!笑
今回はカラオケ音源に合わせてエレキギターでメロディーを演奏してみました♪
春から梅雨の時期を意識して、「ハナミズキ 」と「レイニーブルー」を演奏しましたよ‼️
エレキギターのインスト演奏はオープンマイクで初の試みだったので、まだまだ音響的に改良しなければですが、楽しく演奏できました♪


f:id:one-playce:20210528160152j:plain

〈出演④:NagaSawachi〉
4組目の出演者は「NagaSawachi」のお二人です‼️
第1回目のオープンマイクにも出演してくれたNagaSawachi。
あれから2ヶ月。
4曲演奏のうち4曲全てが新曲という大チャレンジ‼️笑
アップテンポの曲やスローな曲、リコーダーも登場してバリエーション豊かな演奏でした♪
途中で予期せぬアカペラ状態になったり、ハプニングも楽しかったです♪笑


f:id:one-playce:20210528160241j:plain

〈出演⑤:吉川家〉
ラスト5組目の出演者は「吉川家」のお二人です‼
吉川家はギターとキーボードのご夫婦ユニット!
ドラムの打ち込みを手動でスタートストップさせながらの演奏はとても盛り上がりました♪
以前ご出演のときはご主人がメインでギター弾き語りをしていましたが、今回は奥さまのほうも一曲メインで「イエスタデイ・ワンス・モア」を歌ってくれました‼️
2人ともとっても良い声してます♪


⭐︎⭐︎⭐︎


<動画>

今回のLIVE配信の動画はYouTubeにアーカイブとして残してますので、気になった方はご視聴ください♪

https://youtu.be/zDFU4L9sQS8


〈投げ銭サイト〉

今回のLIVE配信を楽しんでいただけましたら、投げ銭でOne Play'ce海老名を応援していただけますと幸いです🙇🏻‍♂️

【投げ銭サイト】
https://oneplayce.base.shop/
※「配信チケット」と書いてありますが、投げ銭のことです。


⭐︎⭐︎⭐︎


<まとめ>

オープンマイクも今回で4回目‼️

新しい楽器や、新しいスタイルの演奏もあって、とても楽しかったです♪

One Play'ceも少しずつ前へ進んでいる感じがします♪


⭐︎⭐︎⭐︎


<次回のオープンマイク>

そんなOne Play'ce海老名の次回のオープンマイク‼️

次回は、

・6/26(土)18:00

です!

まだまだ出演者を大募集しています‼️

音楽仲間と演奏を楽しみたい方は是非‼️

KEN店長の素敵な笑顔とトークでお出迎えしますよ♪笑

[詳細ページ]
https://one-playce.hatenablog.com/entry/2021/04/26/174140

ご参加をお待ちしております♪


⭐︎⭐︎⭐︎


今回のオープンマイクレポートは以上です‼️




                        • -

↓↓ここからは宣伝です↓↓

⭐︎⭐︎⭐︎
宣伝①
⭐︎⭐︎⭐︎

今回のLIVE配信を楽しんでいただけましたら、投げ銭で「小さなライブルームOne Play'ce海老名」を応援していただけますと幸いです🙇🏻‍♂️

【投げ銭サイト】
https://oneplayce.base.shop/
※「配信チケット」と書いてありますが、投げ銭のことです。

⭐︎⭐︎⭐︎
宣伝②
⭐︎⭐︎⭐︎

~海老名のとっても小さなライブルーム~

「One Play'ce海老名」

プロミュージシャンのKEN店長♪

海老名駅(小田急・相鉄)徒歩5分!
ステージ演奏!
アマチュアミュージシャン大歓迎!
とっても小さなライブルームで
夢のワンマンライブを叶えませんか♪

・貸し切り弾き語りワンマンLIVE!
・貸し切りLIVEパーティー!
・参加型オープンマイク!(当店イベント)
・参加型JAZZセッション!(当店イベント)

【ホームページ】
https://one-playce.com

⭐︎⭐︎⭐︎
宣伝③
⭐︎⭐︎⭐︎

プロミュージシャンKEN店長の別の顔!

KEN先生の魔法のように上達するレッスンで、人生が変わるミュージックスクール♪

「KEN MUSIC SCHOOL」

【ホームページ】
https://ken-music-school.com

⭐︎⭐︎⭐︎