one-playceのブログ

小さなライブルーム One Play'ce 海老名

★ブログ★ オープンマイクレポート♪(7/24)

皆さん、こんにちは‼️
KEN店長です♪

先日(7/24)のオープンマイクの様子をレポートします♪

ステージにアクリル板と照明を取り付けてのオープンマイク‼️

今回はどんなオープンマイクだったのかな⁉️

動画もありますので是非ご覧ください‼️

ではでは、レポートSTART♪

〈今回の動画〉
今回のLIVE配信の動画はYouTubeとFacebookにアーカイブとして残してますので、気になった方はご視聴ください♪
↓YouTube↓
https://youtu.be/_jR9DiM5cjA
↓Facebook↓
https://fb.watch/7e5GqEyzog/


⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
2021/07/24オープンマイクレポート
⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

f:id:one-playce:20210807193414j:plain
<出演①:あきな> 00:09:35〜
トップバッターは「あきな」サン‼️
ピアノ弾き語りでご出演。
歌うことが大好きで人前で演奏することでもっともっと自分を高めていきたいと、オープンマイクを楽しんでくれています😊
懐かしいLe Couple(ル・クプル)の「ひだまりの詩」と、軽快なリズムが楽しい絢香の「にじいろ」を演奏してくれました♪
⭐︎↓あきなサンの動画↓⭐︎
https://youtu.be/_jR9DiM5cjA?t=9m35s


f:id:one-playce:20210807193424j:plain
〈出演②:KEN店長〉00:24:50〜
2組目の出演者は「KEN店長」です‼️
今回は昔から好きな曲をやろうと決めて選んだのがこの2曲!笑
「なごり雪/イルカ」「さよなら/オフコース」
いったい何歳なんだ!?というラインナップですが‼️笑
⭐︎↓KEN店長の動画↓⭐︎
https://youtu.be/_jR9DiM5cjA?t=24m50s


f:id:one-playce:20210807193434j:plain
〈出演③:ゆうこ〉00:41:13〜
3組目の出演者は「ゆうこ」サンです‼️
初参加‼️
沖縄三線の弾き語りでご出演!!😆
沖縄に行くと必ずどこかで流れている曲、「安里屋ユンタ」と、ゆうこサンの師匠のオリジナル曲「おばーの唄」をKEN店長のギター伴奏と共にお送りします♪
⭐︎↓ゆうこサンの動画↓⭐︎
https://youtu.be/_jR9DiM5cjA?t=41m13s


f:id:one-playce:20210807193445j:plain
〈出演④:ようこ〉00:56:30〜
4組目の出演者は「ようこ」サンです‼️
ようこサンも沖縄三線弾き語りです😆
沖縄で慣れ親しんだ童謡「えんどうの花」を情緒あふれるアレンジで演奏♪
そしてもう一曲はなんと、フォークソングを沖縄三線で弾き語るという面白いアイディア‼️
伊勢正三と大久保一久のユニットの曲「海岸通」を沖縄三線でどのように演奏するのか!?
ぜひ動画で観てみてください♪
⭐︎↓ようこサンの動画↓⭐︎
https://youtu.be/_jR9DiM5cjA?t=56m30s


f:id:one-playce:20210807193453j:plain
〈出演⑤:シャロウ〉01:13:12〜
ラスト5組目の出演者は「シャロウ」のお二人です‼️
One Play'ceのオープンマイクにも3回目となるご出演♪ベテランさんですね笑
シャロウさんの持ち味は何と言っても洋楽から邦楽まで、古いものから新しいものまで、幅広い音楽性ですね!
サザンオールスターズの「真夏の果実」に始まり、若い女の子たちに人気のシンガーソングライターAnnaの曲「眠る前にあなたの声を」、そして李香蘭の「イェ・ライ・シャン」、最後にはマイケルジャクソン(ジャクソン5)のまさかの「Who's Lovin' You」を魂の熱唱‼️
すごいの一言!
ぜひ観て欲しい‼️
シャロウさんは衣装も毎回の楽しみです♪
⭐︎↓シャロウの動画↓⭐︎
https://youtu.be/_jR9DiM5cjA?t=1h13m12s


〈まとめ〉
今回からステージにアクリル板を新たに設置して、照明機材も取り付けました‼️
出演者さんの顔もバッチリ綺麗に配信できていて一安心♪
初参加の方も、リピート出演のベテランさんもいて、楽しいオープンマイクでした😊
もっともっと色んな音楽人さん達に楽しんで出演してもらえるよう、また次回も頑張ります‼️

次回は、

・8/28(土)18:30

です‼️

出演者さん大募集しております♪

よろしくお願いいたします😊

[詳細ページ]
↓Facebook↓
https://fb.me/e/2qceoh1YR
↓ホームページ↓
https://one-playce.hatenablog.com/entry/2021/06/01/120037

以上、オープンマイクレポートでした♪


f:id:one-playce:20210807193512j:plain

  • ———こからは宣伝です↓↓

⭐︎⭐︎⭐︎
宣伝①
⭐︎⭐︎⭐︎

今回のLIVE配信を楽しんでいただけましたら、投げ銭で「小さなライブルームOne Play'ce海老名」を応援していただけますと幸いです🙇🏻‍♂️

【投げ銭サイト】
https://oneplayce.base.shop/
※「配信チケット」と書いてありますが、投げ銭のことです。

⭐︎⭐︎⭐︎
宣伝②
⭐︎⭐︎⭐︎

~海老名のとっても小さなライブルーム~

「One Play'ce海老名」

プロミュージシャンのKEN店長♪

海老名駅(小田急・相鉄)徒歩5分!
ステージ演奏!
アマチュアミュージシャン大歓迎!
とっても小さなライブルームで
夢のワンマンライブを叶えませんか♪

・貸し切り弾き語りワンマンLIVE!
・貸し切りLIVEパーティー!
・参加型オープンマイク!(当店イベント)
・参加型JAZZセッション!(当店イベント)

【ホームページ】
https://one-playce.com

⭐︎⭐︎⭐︎
宣伝③
⭐︎⭐︎⭐︎

プロミュージシャンKEN店長の別の顔!

KEN先生の魔法のように上達するレッスンで、人生が変わるミュージックスクール♪

「KEN MUSIC SCHOOL」

【ホームページ】
https://ken-music-school.com

⭐︎⭐︎⭐︎